blognTopology

nTopologyとBetatype - パートナーシップ・ストーリー

nTopologyとBetatypeのパートナーシップによって、AMを活用した設計とスライスデータ出力を迅速に行うことが出来ています。nTopologyによってどのようなワークフローが可能となったかをご覧ください。

Sam Lindsay
August 15, 2019 • 3 min read

nTopologyの使命は、お客様がより良い部品をより速く作成できるようにすることです。
お客様がこれを達成するために、ソフトウェアからハードウェアに至るまで、各社とパートナーシップをとり、製品間のスムーズな移行を図っています。これにより、お客様はソフトウェアやハードウェアの投資を最大限に活用することができ、ITにまつわる様々な悩みを心配することなく、製品の設計や製造に貴重な時間を費やすことができます。
さらに、nTopologyは、アディティブ・マニュファクチャリングの可能性を最大限に発揮するためには新しいツールやプロセスが必要である、という共通の信念を共有する革新的な企業と意図的に提携しています。

多くの価値観を共有しているパートナーがBetatypeです。
Betatypeのミッションは、消費者、産業、航空宇宙、医療、モータースポーツなど、さまざまな分野の顧客と協力し、機能的部品をAMで提供することです。

ロンドンに位置するBetatypeは、当社にとって強力なパートナーであり、それは我々のロケットノズルの事例研究にはっきりと示されています。Betatypeとのパートナーシップは、お互いの顧客に、他では製造するのにコストパフォーマンスの悪くなる設計を実現する力をもたらします。当社はもちろんのこと、nTop Platformではお客様が部品を設計しています。
そして、Betatypeのエンジンソフトウェアでは、構築時間を大幅に短縮することによって、製品化までの時間とコスト効率を最適化することができます。

「成功の秘訣は問題を共に叩きつぶすことであって、お互いを叩き合うことではない」Thomas Stallkamp

ここでフォローしておきましょう。
 -これはどのように機能しますか?なぜ重要?-
その理由は次のとおりです。従来のCADでは実現できない複雑なジオメトリを作成することが最初のステップです。これがnTop Platformの役割を果たす場所です。
設計が検証された後、次に製造が行われます。これらの革新的な設計は信頼性と効率性をもって製造されなければなりません。新しい設計・材料・プロセスがお客様にとってビジネス上意味のあるものになるように。
これこそが、我々のパートナーシップが成功の鍵である理由です。

Optimized rocket nozzle prototype, collaboration between nTopology and Betatype.

 -オーケーそれは素晴らしい、けどそれが何?何を気にしてる?何かメリットがありますか?-
分かりやすく説明しましょう。
私たちのnTop Platformは、お客様が新しい設計を実現し、検証するのに役立ちます。
我々のモデルは数学に基づいているため、実世界と仮想世界で機能することがわかります。実際、当社のソフトウェアは、より良い部品をより速く設計することを可能にします。
貴重なエンジニアリング時間が節約されましたね。

製造部門に目を移すと、あなたが時間とお金を節約しながらも設計通りの部品を得られているかを確認する必要があります。
部品コストの約70%が3~5年間にわたるマシンの減価償却費であることを考えると、部品コストを削減する最良の方法の一つは、製造時間を短縮することです。
お解りですね?これは、Betatypeのエンジンソフトウェアの出番です。
彼らの専門知識と独自のアルゴリズムはレーザベースのAMシステムの生産性を最大12倍向上させ、ここに示すように部品コストは最大90%削減されます。

さらに、nTopologyとBetatypeのソフトウェアはシームレスに連携して動作するため、ソフトウェア間の通信が途切れたりITの問題が発生したりすることなく、より良い部品をより高速に製造できるのです。